楽しみにしていたお泊り保育が行われました。

 

ぞう・くじら組、全員元気に出発です!!

 

まずは『吉栗の里』に行き、川遊びをしました!

冷たい自然の川の水に大興奮で、お友達と一緒に泳いだり、

カニやタニシ探しに夢中の子ども達です。

3

 

夜は待ちに待ったBBQ!!

「お肉おかわりー!!」と、夜の保育園に元気な声が飛び交いました。

2

 

2日目はみんな大好き、プール遊びです!

いつもよりふかーいプールでダイナミックに遊びました。

「競争しよ~」「顔つけするけんみとってよ!」と

自慢の泳ぎを見せてくれました☆

4

 

お昼に食べるピザ作り☆

生地から全て手作りです!

「おいしくなーれ」「トマトも入れよー!」と

おいしそうなピザが完成しました。

できたてのピザを頬張り、ほっぺが落ちそうな子ども達でした♡

5

 

夏といえばスイカ割り!

大きなスイカを目の前に大喜びの子ども達。

「まえまえ!!」「もっと右!」と教え合います。

6

 

楽しかったお泊りも終わりの時間となりました。

不安な気持ち、寂しい気持ちを乗り越え、

「自分の事は自分でする・友達と協力する」

一人一人が強い気持ちで頑張りました!

このお泊りを通してぐっと成長した子どもたち、

最後は頑張った賞状をもらいました!

7