4,5歳児初めてのそり遊び。三井野原スキー場に行ってきました。

一面に広がる雪に大興奮でした!

3

初めての体験でドキドキしていた子どもたち。

練習していくうちにコツを掴み、何度も何度も滑っていました。

「一緒に滑ろ~」と友達同士で誘い合い、思い切り楽しみました。

1

あまりのスピードに、「わーーー早いよ~」

「止まらない~~」とちょっぴりドキドキです。

2

 

クラス対抗雪合戦が始まりました。

狙いを定めてものすごい勢いで投げていく子どもたち。

当たっても「負けないぞ~!!」とパワー全開でした!

45

たくさん遊んだ後はみんなでおにぎりタイム。

「いっぱい滑って楽しかったね~」

「雪、とっても冷たかったね」などなど・・・

楽しかった話で大盛り上がりでした!

6

元気いっぱい遊んだ後は・・・ぐっすり夢の中でした。

天候にも恵まれ、冬の素敵な思い出ができました!

7