4月29日

年長児が初めての「空弁当の日」を迎えました。

いつもはお母さんお父さんに作ってもらっているお弁当。

今日は自分たちで詰めて食べました。

 

給食の先生からどんな風に詰めていくのか、

なんでカップに入れるのか等お話を聞きました。

1

お話を聞いた後は実際に自分のお弁当箱に詰めてみました。

「ご飯はこのくらいかな?」

「カップに入ったお野菜はここにしよう」と

それぞれにバランスを考えて詰めていきました。

23

おいしそうなお弁当の完成☆彡

最後はみんなでいただきました!

45

自分で詰めたお弁当はとっても美味しくてみんなペロリと完食でした!

ぜひお家でもお子さんと一緒にお弁当を詰めてみてくださいね。