楽しみにしていたお泊まり保育、37人全員そろってスタートしました!

 

まずはじめに、バスに乗って『風の子楽習館』に出発!

施設の方に作り方を教えてもらいUFOコマを作りました!

それぞれに好きな色で描き、世界に一つだけのお気に入りのコマが完成しました。

1

施設の中は不思議がたくさん!

大興奮の子どもたちでした。

2

 

保育園に帰ると、グループで考えた運動会ごっこで盛り上がりました。

綱引きや玉入れ、オセロ対決など、どれも白熱した戦いでした。

3

夜ごはんに向けみんなでグループに分かれカレー作り。

4

みんなで作ったカレーライスは格別においしかったです。

5

初めての夜の保育園。夏といえば花火!

「きれいだね~」「初めてした!」と笑顔が飛び交いました。

6

 

2日目、朝ごはんを食べて元気いっぱいな子どもたち。

木のネックレス作りやプール遊びを楽しみました。

7

最後はお楽しみのスイカ割りでみんなで力を合わせて一つのスイカを割りました!

7

楽しかったお泊まりも終わりの時間が近づいてきました。

お家の方と離れて頑張ったお泊まり保育。

最後に一人一言ずつ頑張ったことを発表しました。

生き生きとした表情で自信を持って発表する子どもたちの姿に成長を感じました。

頑張ったねカードを担任からもらい、笑みがこぼれる子どもたちでした。

8