2月3日は節分でした。節分に向け、保育園でも子どもたちがお面を作ったり、新聞紙で豆を作ったりしながら節分遊びを楽しみました。

当日は、年長児や保育者が鬼になって異年齢のクラスを回って歩きました。「おにはーそと!」「ふくはーうち!!」と大きな声でやっつける子どもたちでしたよ!

あ

ドキドキしながら鬼さんとハイタッチ!

い

たくさんの鬼にびっくり!!逃げろ~

う

先生が鬼に連れていかれる!助けなきゃ!とみんなで鬼を退治しました。

え

大きな豆を持って「おにはーそと!!」

お

「おにはーそと!」「ふくは―うち!!」

かき

年長児クラスの鬼さんは、とても上手に鬼役をしてくれましたよ!

 

みんなで心の鬼を追い払うことができました。