今日4月8日は、お釈迦様の誕生日です。

今年は、園内で園児と一緒に集会を開き、みんなでお祝いをしました。

※事前に動画配信の予定をしておりましたが、今年度は、HPへのアップと書面でのおたよりのみとさせていただきます。

あ

園長先生と子ども達で法要を行い、誕生の言われなどのお話を聞きました。

年長児は真剣に聞いていますね。

あ

集会では、年長組が礼服を着て、献灯献花献香のお供えをし、全員で御仏様へ甘茶をかけてお祝いしました。

あ

お部屋では、甘いお茶(甘茶)を頂きました。慣れない甘いお茶に苦笑いの子ども達の姿もありましたよ。

あ

これは、年長児の集合写真。

花冠を自分たちで作り、ルンビニーの花園のようにお花でいっぱいにしました。

ああ