入園 進級おめでとうございます。

新しいお友だちを迎え、保育園もまたにぎやかになりました。

お祝いに始まりの会を行いました。

 

0歳児 ひよこぐみ

5歳児さんがプレゼントを作ってくれました♡

優しくなでてくれて、歌をうたってくれたよ。

あ

1歳児 こいぬぐみ

歌をうたってもらったり、紙芝居を見ました。

い

1歳児 りすぐみ

お兄さんからのプレゼント♡

お互いに、ちょっとドキドキしながらの交流でした。

う

先生に絵本を読んでもらったよ。

え

 

2歳児 うさぎこあらぐみ

新しいお友だちのお名前を聞いたよ。

お

先生たちの出し物、楽しかったね♪

か

 

345歳児 きりんくま らいおんぱんだ ぞうくじらぐみ

年長さんが、初めての司会をしました。

き

新しいお友だちの自己紹介。これからみんなと遊ぶのが楽しみです。

く

らいおんぱんだ組さんが元気に歌ったよ♬

け

ぞうくじら組さんは「ツバメ」を踊ったよ♬

こ

新職員の出し物もあり、盛り上がりました!!

さ

スライドショーを見て、これから一年間の遊びや行事に期待が高まった子どもたちです。

し

子どもたちにとって、楽しい一年になりますように。