青空の下、こいのぼりが気持ち良さそうに泳ぐこの日は

節句で笹まき作りをしました。

1

きりん・くま組さんは初めて着るエプロンにドキドキ、ワクワク!

1

「上手でしょ!」団子をコロコロ丸めて作りました!

棒にもさして得意そうな表情の子どもたち。

11

らいおん・ぱんだ組さんも真剣に話を聞きながら作りました!

1

「できたよ~」ととても嬉しそうです。

1

ぞう・くじら組は難しい巻き方に挑戦!!

1

1

小さいクラスのお友達も新聞紙の兜を作って見学しました!

本物の笹に興味津々です。

1

出来上がった笹まきは給食室まで運びました!

1

後日、子どもたちの健やかな成長を祈って

笹まきを食べます。

これからも元気に大きく成長されますように。