今日は、6月3日。む・し・ば予防の日。今年は・・・・

孫悟空ならぬ、『ハ・ミガク』さんが来園られました!(森山看護師)

あ

ハ・ミガクさんより、3.4.5歳児は歯磨き指導をして頂きました。

1、歯磨きを加えたまま歩かない。(座ってしましょう)

2、歯ブラシをきちんと歯に当てて磨きましょう。

3、おうちの人に必ず仕上げ磨きをしてもらいましょう。

という、お約束をしました。

こちらは、3歳児のきりんくまさん

あ

あ

歯のレプリカをみながら、『こう?』と確認しながら歯ブラシを動かしていました。

こちらは、4歳児。

あ

きちんと座ってしていますね。

こちらは、年長組さん。

あ

子どもたちの歯を守るのは、大人の役目です。

虫歯ゼロを目指して、お家でも歯磨き頑張ってね。