先日、年長組が【かみくの桃源郷】へお泊り保育に行ってきました。

自然の中で、五感を使い、たくさんのことを吸収した年長さん。笑いあり、涙ありの二日間でした。

こちらは、川遊びです。滑りやすい岩場に足を取られないよう歩いたり、思い切って大ジャンプを楽しみました。

あ

自分の事は、じぶんで。の合言葉に、荷物の出し入れ・整理を頑張っていましたよ。

あ

夜のおたのしみ。各グループの出し物です。事前にみんなで話し合って、練習をし大成功でした。

あ

あ

初めて保護者の方と離れて過ごした二日間。自分で頑張る事を決め、向かったお泊り保育。この二日間での経験は、

今後の保育園生活につながると信じています。(詳しい内容は年長組のクラスページに後日載せたいと思います。)