4月8日、御仏様の誕生日をお祝いする花まつりを行いました。

象行列は4年ぶりということもあり、たくさんの園児や保護者の皆様に参加頂き、大津町内を白象をひいて歩きました。

地域の皆様も暖かく出迎え、行列を見守って頂きました。

 

あ

あ

あ

 

保育園に戻り、園長先生の法要が行われたり、保護者会長さんや年長さんに代表して甘茶かけをして頂きました。

 

あ

あ

あ

 

遊戯室ではお楽しみ会が行われ、職員による出し物や、商業高校ダンス同好会による素敵なダンスを披露していただきました。本格的なダンスに子どもも大人も目が釘付けでした!

 

あ

あ

曲が変わるごとに衣装もチェンジ!

あ

 

保育室ではぜんざいもふるまわれ大盛況でした!

あ

 

たくさんの方にお祝いしていただき、御仏様も喜ばれたことと思います。

にぎやかな一日になりました!