絵の具で、手型・スタンプ・ローラー・スポンジ・筆を使ってこいのぼりの模様を相談しながら作ったよ

「手形の向きを揃えたら、うろこに見えるんじゃない?」

「それいいね~」とアイディアが次々と浮かんでくるのはさすが年長さん!

あ

このこいのぼりはカップの形を利用してウロコの模様付け☆

模様の中に小さいカップで更に細かな模様をつけていくよ

 

あ

 

ローラーを使って、下案を忠実に再現しようと色の順番も工夫して慎重に色付けをしていくよ

あ

みんなの家から持ってきてもらった”たまねぎの皮”で染物に初挑戦♪

ビー玉や割りばしに生地を巻き付けて、個性豊かな模様が出来上がりましたよ。

ああ

 

あ

これからも子ども達がすくすくと大きくなりますように。