6月15日 0歳児ひよこ組の保護者さんを対象に離乳食教室を開催しました

初期・中期・後期・完了食期の色々なメニューを

お母さんと一緒に作りました!

あ

赤ちゃんにとっては初めて出会う”食事”

昆布からだしを取り、「旨味」や

野菜本来の「甘さ」を実際に食してもらいました

う

手づかみ食べや、色々な大きさ、硬さ、食感をこの時期に味わって

たくさん食べて大きくなってほしいですよね

え

最後は、お母さんが愛情込めて作ってくれた離乳食を

子ども達に食べさせてもらいました

「あーーん!」「もぐもぐ」と 

口いっぱいに頬張り、おいしそうに食べるひよこ組の子ども達でした

 

”おかあさん いつも おいしいごはん 

  つくってくれて ありがとう♡”

お