2月15.16.17日の3日間、松江にあるフレアー体操クラブの代表 横田 航平 先生をお招きして、15日らいおん・ぱんだ組、16日きりん・くま組、ぞう・くじら組、

17日4歳児親子活動として体育あそびをしました。

 

今回は「マット運動」を中心とした内容で、子どもたちは前転、後転、側転と

それぞれの発達段階に合わせた練習方法で楽しく体育あそびに参加していました。

あ

 

あ

 

あ

 

あ

 

あ

 

あ

 

17日の4歳児親子活動では、保護者の方と一緒に参加していただき、親子そろって笑顔で体を動かして楽しんでいました。

きっと翌日は筋肉痛…そんな悲鳴も聞こえてきそうです。

 

あ

 

あ

 

あ

 

あ

 

4歳児保護者の皆様、ご参加ありがとうございました☆彡