3月1日にひな祭り会がありました✿

紙芝居やクイズ、間違い探しをして楽しみましたよ。

あ

小さいクラスの子どもたちは、かわいい着物を着て参加してくれましたよ!

あ

い

 

なんと!職員室の前にあるひな人形からお内裏様とお雛様が来てくれて

子どもたちと一緒にひな祭りクイズをしました!!みんなはどのくらい知っているかな?

お

か

大きいクラスの子どもたちは、「これ知ってる!!」や指をさして知らせる姿がありました!

「全問正解したよ」の声もありましたよ♪

 

~間違い探し~

どこが間違っているかわかるかな??

ぞう・くじら、らいおん・ぱんだの3月生まれのお友だちに答えてもらいました!!

いい

 

最後にみんなで、「うれしいひな祭り」のお歌を歌って、ひな祭りをお祝いしました。

3月3日は女のこの日といわれていますが、みんなが健やかに成長するようにおうちでもぜひお祝いしてみてくださいね✿