年長さんを送るお別れ会を4歳児主催で行いました。

 

年長さんに入場してもらい、名前や、小学校で頑張りたいことを教えてもらいました。勉強やスポーツのことなどいろんなことに挑戦したり、頑張りたいそうです!

あ

小学校ってどんなとこ?という保育者による劇があったり、4歳児による年長さんとの思い出の発表も。

あ

年長さんのアイドルにあこがれて新アイドルも登場しました!ハートむすめがこれから活躍します☆

あ

年長さんに手作りの花束とペン立てをプレゼントしました。

あ

年長さんからもすてきな歌のプレゼントをもらいました。

あ

最後はアーチでお見送り。

あ

あ

 

お別れ会の後はパーティー!おいしい給食を年長さんと食べるのも最後…。おしゃべりもしながら食事を楽しみました。

あ

あ

あ

 

 

楽しい思い出を胸に、小学校でも頑張ってほしいと思います!