子ども達の健やかな成長を願い、笹巻作りを行いました。

今回は13名の保護者の皆さんと一緒に作っていきました。

 

団子をこねた後は、作り方を教えてもらいます。

あ

あ

 

らいおん・ぱんだ組は、団子を串にさし、はだこを付けて笹を巻きました。

「こう?」と教えてもらいながら取り組みます。

あ

あ

 

きりん・くま組は団子に串をさして、はだこを付けました。

上手にさせてにっこり。

あ

あ

 

ぞうくじら組さんは紐で巻くところまで教えてもらいながら頑張ります。

「できらーん」と苦戦しつつ、教えてもらいながら完成!

あ

「できたよー!」と嬉しそうな声も聞かれました。

あ

 

 

 

「おやつの時間に食べるんだよ♪」と嬉しそうな子ども達でした。おうちでもお話聞いてみてください!

 

あ

 

たくさんのお手伝いありがとうございました。

子ども達がすくすく大きくなりますように☆彡